ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月11日

おっちょ妻がキャンプに参加した訳

うちには子供が2人います。

2004年生モモと2010年生ヒロ

モモは私が働いていたので保育園出身

で、6年空いて生まれたヒロも私的には
仕事再開して保育園に行かせるつもりでした。

しかしそこに待ったをかけたのがおっちょでした

「仕事しないで、家にいて」

正直何言ってんの?と思いましたブー

しかし彼なりの理由があるのでしょう

じゃ保育園行かないならヒロ君幼稚園はどこにする?
モモは小学校入学する時同じ園の子少なかったから、
やっぱり校区内の幼稚園?
えっ?
小さい頃から勉強させるのは可哀想?
じゃどこよ?

ご近所さんからあれこれ聞いて
未就園クラス行って決めたのが、今の幼稚園

今では看板下ろして
◯ュタイナー風になっちゃってますが、
かなり園舎変わってて園内は外から見えない作り。
お部屋もそれぞれ味があって素敵ですキラキラ
奥には広い森があり、
子供だけのファンタジーの世界を作っています

で、この幼稚園年長さんになると毎年夏休み
大野城いこいの森でお泊まりキャンプをするのですびっくり

ここは男ヒロツグ、
母としてはバシッとカッコ良く決めて欲しい所

じゃ野外活動に慣れとかねばびっくり

そんな時キャンプ×2と騒ぎだしたおっちょ

タイミングいいなぁ

でもお姫様モモの自主性も育ってくれたら一石二鳥

はっ!待てよ。私も行くの?

正直野営苦手なんだけどガーン

子供達の為に一歩踏み出すべきか?否か?
悩んで拒んでいたら、
偶然市政だよりで募集された、
秋のファミリーキャンプに目が止まり、
とりあえず当たるか分からないけど
申込したのでした。

※内容はおっちょ記事参考※
(キャンプ始めるきっかけ)



それから程なくしてヨドバシで最初のテントを購入
おっちょ妻がキャンプに参加した訳
それがこちらコールマンの
タフワイドドーム300EXⅢ

おっちょ妻がキャンプに参加した訳
初張り 試し張り?

あとは月1おっちょが購入する本を読み、
ペンギンの様なキャラクターに心奪われ、
年1の福袋にハマり、
そこから自分なりのキャンプの楽しみを
見つけた様な気がします。
おっちょ妻がキャンプに参加した訳
おっちょ妻がキャンプに参加した訳

で、2年目突入して成長したのは・・









子供達ではなく、








おっちょの腹でしたorzガーン



  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記、雑記、その他)の記事画像
アルペンアウトドアーズフラッグシップストア福岡春日
2019.4.20 アウトドアディジャパン福岡
2018.4/21アウトドアディジャパン福岡
春休み最後の日
鯛ラバからのイカメタル 2017/6/5
Qualz 2WAYライトビームコットが届いたよ!
同じカテゴリー(日記、雑記、その他)の記事
 アルペンアウトドアーズフラッグシップストア福岡春日 (2019-05-10 16:10)
 2019.4.20 アウトドアディジャパン福岡 (2019-04-25 19:30)
 2018.4/21アウトドアディジャパン福岡 (2018-04-25 08:16)
 春休み最後の日 (2018-04-11 16:06)
 鯛ラバからのイカメタル 2017/6/5 (2017-06-14 15:42)
 Qualz 2WAYライトビームコットが届いたよ! (2017-06-02 19:42)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
こんばんは!

うちもタフドーム300使ってました~^^
(もうお嫁に行っちゃったけど…)

男性の方は、テントやタープ、
女性の方は、小物や服からハマりますよね~

皆さんと同じように、
沼に向かってまっすぐ進んでいますので、
心配ないです!(笑)

ちなみに私の腹も絶賛成長中です~(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年09月12日 00:03
>tomo&tomoさん
おはようございます(^^)
コメありがとうございます。
私達はやはりキャンプを始めた時から自然に沼列車に乗せられいるのですね~_~;
脱線しない様これからも見守って下さいませ(^-^)
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月12日 06:48
こんにちは~(^_^)/

うちもコールマンのドームからでしたよ~!(^^)!

最初は家族旅行に行くより安いから!
と思って始めたのに
沼にはまると、結構出費が・・・(^_^;)

おっちょ家はこれから、
冬キャン道具とかの沼にはまりますかね~(^^)
Posted by skmaskma at 2015年09月16日 11:25
>skmaさん。こんにちは(^^)
コメントありがとうございますm(_ _)m
おっちょが極度の寒がりなんで、今の所冬はお家で春に向けて妄想ですが、やはり沼行き列車に乗ったからにはそうなっちゃいます?全く未知なので、次回お会いする時色々教えて下さいませ(^-^)
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月16日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっちょ妻がキャンプに参加した訳
    コメント(4)