ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月17日

キャンプで役立つ100均グッズ!

シルバーウィークびっくり

シルバーウィークびっくり

シルバーウィーびっくり

こんにちはおっちょですちょき

本日はおっちょがキャンプで多用する

お気に入りの100均グッズを2つご紹介

したいと思います。

ナンチャーないんでご興味ない方は

スルーでお願いします。

まずは1つ目はコレ

キャンプで役立つ100均グッズ!
2015年GW
北薩広域公園キャンプ場での写真です。

100均グッズどーこだ?








キャンプで役立つ100均グッズ!
ここココ

キャンプで役立つ100均グッズ!
鯉のぼりの棒を結えてるやつ


キャンプで役立つ100均グッズ!
ゴムバンド結束用びっくり

キャンプで役立つ100均グッズ!
こんな感じで
おもに束ねたりするのに使います。

このボールとゴムバンドの組み合わせが優秀で

キャンプで役立つ100均グッズ!
ボールの大きさとタープのグロメットの
サイズがいい感じちょき

キャンプで役立つ100均グッズ!
風が強い日にタープや

テントのテンションを

逃がすのに使ったり、

工夫次第でいろんな使い方ができます。

これを使うと

WMコクーンⅡとWMヘキサタープⅡの連結が
簡単に出来てお勧めびっくり

おっちょ一押しの使い方ですよ人差し指

連結については別の機会にアップしたいと思います。

ゴムバンド結束用のナイスポイントは

使い勝手が良い

用途の幅が広い

安い! 左 これ重要


ゴムバンド結束用の残念ポイント、、、

パッケージが3本組・・・なんで奇数なん?

おしゃれではない

色が派手なのしかない

ゴムのへたりが心なしか早い

総合評価はなんだかんだ言って

沢山持ってるんで高いですニコニコ


キャンプで役立つ100均グッズ!
皆さんわかります?

キャンプで役立つ100均グッズ!
この吊り下げてるやつ

キャンプで役立つ100均グッズ!
100均物干ハンガーロープびっくり

どーですか、

クイズ形式びっくり

うざいですか、、、













ごめんなさいm(_ _)m






気お取り直してアップ
これがチョー便利なんです。

キャンプで役立つ100均グッズ!
こんな風にロープが梯子になってるんで

ロープがたわんでもひっかけた物が

横ずれしませんOK

キャンプで役立つ100均グッズ!
端っこにこんなフックがついてるんで、

キャンプで役立つ100均グッズ!
わっかを作ればロープをかける対象物の

大きさに合わせて簡単に調整できますよ!

もちろんこの要領で長さやテンションも自在に

変更可能ですナイス

しかも5m100円 コスパも最高

キャンプで使うとこうなります。

キャンプで役立つ100均グッズ!
タープの下でLEDランタンつるしたり
(おしゃれキャンパーさんはデイジーチェーン
         なるものを使われてます。)

キャンプで役立つ100均グッズ!
普通に物干したり。

他にもなんちゃって小川張り的な使い方したり

この100均グッズもいろいろ使えて本っ当
お気に入りです。

物干ハンガーロープのナイスポイントびっくり

ナイロンでできてるんで水に強い
濡れてもすぐ乾きます。

これも工夫次第で用途が広い

やすい
(ドまるペルギャンまるーアウトドまるさんから同じようなのが
 7~8倍の値段で売ってます。)


100均にしては丈夫



物干ハンガーロープの残念ポイント、、、

色が派手なのしかない

おしゃれではない

以上 他にこれと言う残念ポイントはないです。

まあお安いんで何本か
車に積んどくと便利ですよ~警察官


それでわ皆様

レッツ!エンジョイ シルバーウィーク!!

おっちょでしたバイバイ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Qualz 2WAYライトビームコットが届いたよ!
Qualz 2WAYライトビームコット
CIRCUS 720DX 初張りin吉野山キャンプ場
新幕が届いたよ!
祝!新幕ポチリ!!(゜o゜)
なんか来た~!?続き~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Qualz 2WAYライトビームコットが届いたよ! (2017-06-02 19:42)
 Qualz 2WAYライトビームコット (2017-05-31 15:06)
 CIRCUS 720DX 初張りin吉野山キャンプ場 (2017-05-19 10:24)
 新幕が届いたよ! (2017-05-18 10:45)
 祝!新幕ポチリ!!(゜o゜) (2017-05-17 11:47)
 なんか来た~!?続き~ (2017-03-25 15:58)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
たまーに、無性に百均行きたくなることってありますね~(笑)

ゴムバンド結束用はなんかいいですね~!

買っておこうかな・・・^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年09月17日 23:22
> tomo&tomo さん

おはようございます!

カラーバリエーションが微妙なんですが、
使い勝手がいいんでおすすめですよ~

是非!お試しあれ(^◇^)/
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月18日 09:39
ゴムバンド結束用‼︎
いーですね(๑°艸°๑)ポール類に使いたいです!
こんなの探してました(๑°艸°๑)
どの100均ですか?、、、近くはセリアとダイソーしかないのですが(^_^;)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年09月25日 13:05
> ゆゆん さん

こんにちわ~

コメント有難うございます(^◇^)

ゴムバンドも洗濯ロープも両方

ダイ○ーの方で~す。

自転車のゴムとかのコーナーに

大体あると思うんで探してみて下さいね。

おすすめでーす!
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月25日 15:16
とっても便利そうで、コスパも最高ですね!

早速、今度の休みに100均に行ってみます(^-^)

自分もポールの結束に悩んでたので、悩み解消できそうです
Posted by 砂くじら at 2015年09月26日 09:22
> 砂くじら さん

どーもです。

ゴム引っ張りすぎると延びちゃうんですが
100円なんで、、、
色々使えて便利ですよ~

是非!お試しあれ(^ ^)/
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月26日 13:26
  実は結束ゴムバンドは我が家も前から使ってるんですが、ダイソーで地味系の色ありましたよ(かなり前の事ですが・・・)

 「てっこつ」使ってると純正以外のインナー吊るす時や、側面を中途半端に開放する時に百均のゴムバンド系は必須なんで色んな長さを常備してます。地味系が好きなんでダイソー行く度にグレーや赤を買い占めてた時期があります(^_^;

ただ、百均製品だけあって強度に問題があり・・・へたすると初回の使用時に崩壊する物もあったり(^_^; まぁこれはブランド物でもあんまり変わらないとは思いますが・・・。
Posted by toranekotoraneko at 2015年09月26日 15:38
> toraneko さん

さすがtoranekoさんすでにお持ちでしたか!
自分も地味系の色がほしいんで
ちょっと遠くの100均も探してみようかなー
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月26日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプで役立つ100均グッズ!
    コメント(8)