ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月04日

シェラカップを探しています。

9月に入り

脳内の6割

もとい

8割が

シルバーウィークのおっちょです。テヘッ

(お仕事はちゃんとしてますよ。)

本日は

みんな大好きシェラカップについて

キャンパーの皆さんは大体

もってますよね~

おっちょも もちろん持ってますよ。

メインの食器とクッカーは別に

あるので

妻のと合わせてまだ2つですが、、、

シェラカップを探しています。
おっちょが持っているのはコレ

CHUMSさんのシェラカップ

週末が来るたんびに

outdoorショップめぐりを

していた頃に宗像の

GRiPSさんで購入したと

記憶しております。

なぜCHUMSかと言うと

単に妻の好みですハート

ステンレスなんで軽くはないん

ですが(車なんで重さ関係ないけど)

とてもお気に入りで家でも使ってます。

シェラカップの大好きなところは

なんといっても雰囲気びっくり

outdoorしてるって感じが

なんとも、、、、

(※あくまで個人の主観です。)

皆さんはどんなの使ってますか?

キャンプ場じゃ人の

シェラカップまじまじ見ないんで

気になりますよね~

でもこのシェラカップ

大きさ以外

大体みんな基本の形は同じ

メーカーやシリーズによって

シェラカップを探しています。
持ち手の長さや形が違ったり

シェラカップを探しています。
台形の角度が違ったり

シェラカップを探しています。
ブランドのロゴが入っていたり

差別化を図り各々メーカーさんのこだわりが

垣間見えます。

しかし、自分がいろいろ探してみた結果

1点だけ、

くしくも

非常に残念で仕方ないのですが

統一されたデザインがあるのです。

それがこれ

シェラカップを探しています。

シェラカップを探しています。
お分かりになりました?

そう、メモリが刻まれている位置です。
(そもそもメモリがついていない
     シェラカップは除きます。)

シャラカップ さまへ

君は

右利き用だったんだね、、、めそめそダウン

まーこんなこと思ってるの俺だけ汗

かもしれませんが

皆さんもoutdoorショップに

行かれた際は探して虫眼鏡みてくださいね

左利きに優しいシェラカップびっくり

あ~

どっかのメーカーさんが

刻印の場所逆にして間違えちゃった~

なんてのくれないかな

失敬

買いますよちょき



てっ

ないかテヘッ

こんな記事

最後まで読んでいただいて

すんませんm(_ _)m

野球は右投げ おっちょでした。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Qualz 2WAYライトビームコットが届いたよ!
Qualz 2WAYライトビームコット
CIRCUS 720DX 初張りin吉野山キャンプ場
新幕が届いたよ!
祝!新幕ポチリ!!(゜o゜)
なんか来た~!?続き~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Qualz 2WAYライトビームコットが届いたよ! (2017-06-02 19:42)
 Qualz 2WAYライトビームコット (2017-05-31 15:06)
 CIRCUS 720DX 初張りin吉野山キャンプ場 (2017-05-19 10:24)
 新幕が届いたよ! (2017-05-18 10:45)
 祝!新幕ポチリ!!(゜o゜) (2017-05-17 11:47)
 なんか来た~!?続き~ (2017-03-25 15:58)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
こんにちは~!

私も頭はキャンプモードなので
仕事ふりしてブログ見てま~す(^_^)/

うちは、スノーピークに行ったとき
記念にいつもソリステかシェラ買ってます。
(大きいものは手が出ないので(^^ゞ)

なので、我が家のシェラはスノピオンリーです(^_^)/
チタンとステンレス混じってますが(^^ゞ

ちなみに、グルキャンになった時は
結構シェラかぶって誰のか分からなくなるので
皆さん目印つけてますよ(^^)

我が家は百均で買った小さいカラビナ付けてます!(^^)!

他の方は
色の着いた針金(?)を巻いたり
可愛いシール貼ったり
色々工夫されてますので、
今度ゆっくり観察してみてください!(^^)!
Posted by skmaskma at 2015年09月04日 16:24
僕もスノピのシェラが無難かな?
うちも大半はスノピですね
手にしっくりくる握り心地^^

目印はマイカラーの「オレンジ」のタイラップ(結束バンド)
巻いて邪魔にならないようにカットしてます。

ほかの道具でも、ほかの人とかぶりそうな道具は、
同じようにしていますよ。
焚き火テーブル、コールマンのチェアなどなど。

グルキャンの時は自分の道具がどれか、わからなくなる可能性が高いので、
結構重要ですよ^^
朝起きたら、昨日使ったみんなの食器類、
誰かがまとめて洗ってくれていることは、よくありますよ。
その時目印ないとね・・・。

姐さんの言うとおり、今度、観察してみてください^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年09月04日 17:09
> skma さん

どーもで~す。

lineなんかの盛り上がりを見ると

やっぱ皆さん脳内キャンプモード

ですよねー!

実は年中そうだったりして?!

シェラカップの目印は考えなきゃですねー

取り合え次回は紐でも結んどきます。
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月04日 17:40
> キャラバン さん

今のところ

スノピのシェラが人気のようですね。
持ち手の幅と曲げ方が独特で
ちゃんと考えて作りこまれた感じで
こだわり感じちゃいますよね。

目印も考えないとなー

キャラさんが言うように
椅子とかテーブルも人気のギア
だとかぶりますもんねー

特に焚火テーブルなんかは、、、

とりあえずオレンジはキャラさんの

ってだけ覚えました!

今日もキャラバイス有難うございますm(_ _)m
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月04日 17:53
まだまだ眠りたくない
かの。です。

こんばんは(^^)

我が家はピーカーと言われないようにユニと
言いたいところですが何故かシェラは酢のピばかり。

ところがこの酢のピシェラですが
まー多くの方が持っていらっしゃる

と言うことでグルキャン時に2個程紛失してしまいました。(;^_^A

直ぐに捜索願を出そうかともしましたが、神様っているんですね。
いつのまにか代わりにコルマンが手元に嫁いでこられていましたので
捜索願は取り下げました( ̄▽ ̄)

あ、話が長くなりそうなので巻きますw

我が家このような紛失(いつの間にかすり変わり事件ともいう)
事件が続くと財政危機に瀕する恐れがある事から
グルキャン時に紛失しても構わない作戦に出ました。
作戦名は 「ええい面倒くさい持ってけ泥棒、好きに使え作戦!」です。

無くしても後悔しない物

それは100均シェラ(正式名称は湯煎カップ)w

我が家ではこれを10個ほど用意。
グルキャン時の我が幕内では本物のシェラカップは
演出用としてネビラチェーンに吊り下げ、簡単には手が
届かないようにしています(嘘
客人用には100均シェラ(あ、湯煎カップね)をお渡しし
あとは好きに使ってくれ!という紙コップ同様の
非人道的な扱いですw

という事で翌日運良く残っていたらラッキーてな具合です。
どうです?参考にならないでしょ?
あ、話が脱線しているみたいなのでもう寝ます

オヤスミナサイ( ̄▽ ̄)
Posted by かの。かの。 at 2015年09月05日 02:49
> かの。 さん

おはようございます(^ ^)/

自分

まっぽし寝てました。

酢のピのシェラ強し!

やっぱ人気ですねー

かの。さんの作戦もある意味すごいっす!

今度100均シェルもどんなのか探してみま~す。

100シェルGetしたら

どこに出現するか分からない

幻の酒場

Kano's BarにMyシェラキープ

しに行きますね(^◇^)
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月05日 10:02
我が家はシュラ使わない派です(>_<)/

   両親が山岳部出身だった為に幼少の頃から山へ連れ回された影響で登る為だけの山登り(○×狩りとかは大丈夫)が苦手となり、そのおまけでシュラカップでの食事に拒否反応が(-_-;)

 そんなんで、我が家は食事は深さのあるホーロー皿数種類とメラミンの茶碗、飲み物はステンの中空マグ(家庭用)とデュラレックスのコップ(ワイン用)と錫製の猪口(当然日本酒専用)を持ってってます。一応、お呼ばれセット(他の方のテント襲撃用)にはユニのノーマルサイズシュラ全種類揃えてますが・・・やっぱり出番は少ないです(^_^;

 シュラカップのカスタマイズですが、小型のリューター(歯医者さんでウィ〜ンってやるのの家庭用)使って名前なりを彫り込むという手もあります。まぁ機材とテクニックが必要となりますが・・・道具だけなら持ってます。
Posted by toranekotoraneko at 2015年09月06日 21:32
> toraneko さん

こんにちは(^◇^)
コメント有難う御座います。
ホーローの食器も味があっていいですよねー
内のメインはロゴスの樹脂製(たぶんメラミン)の
ファミリーセットみたいなやつです。
シェラカップも2つしか持ってないんで
次はユニのシェラカップ狙ってます。
ユニフレームは硬派な感じがして個人的に
お気に入りのメーカーなんで、、、、
飲み物のコップはユニのステン中空マグを使ってますよ。
コップは1とつしか持ってないんで飲み物帰るたびに
水で濯ぎに行ってますが(。-∀-)

シェラのカスタマイズ
リューターできれいにイニシャルとか
筆記体で彫れたらかっこいいですよね!
憧れるんですけど、不器用なんで自分じゃ
厳しいかな~

シルバーウィークにいろいろゆっくり話しましょうね。

あっ香港旅行の写真UPひそかに
楽しみにしております(`・ω・´)ゞ
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月07日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェラカップを探しています。
    コメント(8)