ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

菊水ロマン館 2015/08/22,23

コンニチワ

おっちょです。

8月22日から1泊で

熊本和水町にある

道の駅 菊水ロマン館へ

おっちょ家の夏休み

最後になるであろう

キャンプへ行ってきましたので

その様子をサクッと

サクッと?

レポりたいと思います。



9時前に福岡を出発車

菊水インターまでひとっ走り

インター降りたらすぐ右手の

丸信産業さんで馬刺し購入
(馬刺しにしては値段も良心的でおすすめ
     もちろん味もばっちりです。
           レシートくれないけど、、)

9時オープンのロマン館に10時着

菊水ロマン館 2015/08/22,23

サイト確認

菊水ロマン館 2015/08/22,23
2番乗りちょき

前日まで天気予報がビミョーだったんで

少なくてよかったです。

チェックインしてすぐドームテント張れるのが

ここのナイスポイント!

菊水ロマン館 2015/08/22,23
早速コクーン設営

菊水ロマン館 2015/08/22,23
前回、撤収時にハイビューシステムのバックル
外してなかったんで、フロントの真ん中よれちゃったテヘッ

菊水ロマン館 2015/08/22,23
おっちょ妻もガンバリますドキッ
ちなみに コクーンのルーフフライは
妻の協力がないとかぶせれません、
おっちょ チビなんで、、、

菊水ロマン館 2015/08/22,23
でっ設営完了ちょき

コクーンⅡとヘキサの連結
初めてまともにできた感じで、

ご機嫌ニコニコ

お昼ご飯は熱いんで

菊水ロマン館 2015/08/22,23
菊水ロマン館 2015/08/22,23
冷たいお素麺 ズビズバ音符

菊水ロマン館 2015/08/22,23
からの、プシュッビール

でっ
菊水ロマン館 2015/08/22,23
チャプチャプ

菊水ロマン館 2015/08/22,23
水浴び

菊水ロマン館 2015/08/22,23
水浴び

菊水ロマン館 2015/08/22,23
修業ビックリ

菊水ロマン館 2015/08/22,23
シュ~ と
ラジコン ダウンヒル

菊水ロマン館 2015/08/22,23
熱くなったら また 水浴び

菊水ロマン館 2015/08/22,23
反撃!

菊水ロマン館 2015/08/22,23
モモちゃんはママのレクチャーで
ナシ剥きの練習

菊水ロマン館 2015/08/22,23
おっちょは今回 初投入の パワー森林香 赤函 で
結界の準備グッド

普通の蚊取り線香より太いけど燃えやすくて、
煙の量は目で見てわかるくらい多かったです。
欠点としては沢山燃える分少し燃焼時間が早い
みたいです。

菊水ロマン館 2015/08/22,23
こちらも今回初投入のコールマンのテントファン
コクーンの天井に吊るとあまり効果ないみたい。
ないよりマシですが、
でも、寝るときに
インナーの中に吊り下げたら効果大びっくり
涼しかったですよー

菊水ロマン館 2015/08/22,23
前回から投入のテンファクラックは
おっちょ妻が綺麗にお片づけキラキラ

菊水ロマン館 2015/08/22,23
菊水ロマン館 2015/08/22,23
菊水ロマン館 2015/08/22,23
そして夕方

菊水ロマン館 2015/08/22,23
今夜のメニューは
中華丼とたまごスープ。
具とスープはおっちょ妻 担当

菊水ロマン館 2015/08/22,23
お米を炊くのはおっちょの担当

菊水ロマン館 2015/08/22,23
完成ちょき

菊水ロマン館 2015/08/22,23
いただきまーすアップ

菊水ロマン館 2015/08/22,23
ヒロくん うますぎて泣いてるの!?

菊水ロマン館 2015/08/22,23
菊水ロマン館 2015/08/22,23
食後はとうたげビールビールビール

菊水ロマン館 2015/08/22,23
菊水ロマン館 2015/08/22,23
自作のカワウィーキャンドルに
火をともしていい感じハート

菊水ロマン館 2015/08/22,23
菊水ロマン館 2015/08/22,23
日が暮れたらキッズは花火に興じます花火

そして就寝、おやすみなさい。







でっ

菊水ロマン館 2015/08/22,23
オハヨウございます(^◇^)

菊水ロマン館 2015/08/22,23
モーニングコーヒー
おっちょは砂糖とミルク必須ですコーヒーカップ

菊水ロマン館 2015/08/22,23
お・め・ざ音符

菊水ロマン館 2015/08/22,23
朝食のホットサンド
おっちょ担当

菊水ロマン館 2015/08/22,23
菊水ロマン館 2015/08/22,23
美味しかったですかはてな

菊水ロマン館 2015/08/22,23
さらにまったりコーヒーカップ

今日も快晴晴れ


菊水ロマン館 2015/08/22,23
菊水ロマン館 2015/08/22,23
ここぞとばかりに干しまくり

乾燥 DAISUKIパンチ


菊水ロマン館 2015/08/22,23
菊水ロマン館 2015/08/22,23
キッズ達がまたチャプチャプしてる間に

タープと椅子、テーブルだけ残して

ゆっくりお片づけ。

菊水ロマン館 2015/08/22,23
お昼はロマン館で各自

食べたいものを購入

菊水ロマン館 2015/08/22,23
手軽にサッといただけます。

食後はパッと片づけて撤収~

今回の菊水ロマン館、2回目でしたが最近の

お気に入りです。

お気に入りポイント!

inが早い、outがフリー

広いのでよっぽど混んでない限り

コクーンでも余裕で設営可能

福岡市内から約1時間

高速降りてすぐ。

温泉がある!
(ここ重要テストにでまーす)

また、ロマン館の県道はさんで

向かい側にコンビニ建設中
(間もなくオープン)

なんで、

氷 電池 ビールの補充が

24時間可能になります。

残念ポイント。

トイレと炊事場が段の上しか

ないので、結構ちゅかれる。

夜になると炊事場に

大量のやぶ蚊が発生し

防げるレベルじゃありません。

目の前の川でわ泳げません。

カヌー館の方の話でわ

周りの田んぼから農薬とか

流れてくるんで汚いよって

言われてました。

詳しいことはあまり

教えたくないけど

テント張る場所によっては

眠れないことになる。
(気になる方は個別に
   ご連絡ください。)

良いこと悪いこと合わせても

おっちょは使いやすんで好きです。

そして今回のもう一つの目的地

八女市にある道の駅たちばな

によって


菊水ロマン館 2015/08/22,23
キッズと妻はソフトクリーム

おっちょの目的は彩香(さいこう と読みます)

と言うポン酢を買うこと

無事に確保して帰りました。

このポン酢 タコの刺身や

こんにゃくにとてもよく合いますよ!

あっさりしたおつまみ食べたい時に

多用してます。

そして今回初投入品のリンク貼っときます。
(ナチュラムのポイント貯めて
   ないなら、アマゾンの方が安いよ。)








以上、おっちょでした。


あっ

サクッと
無理っす m(_ _)m



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ
2019.5.4~6 GW後半キャンプ
2019.4.27~29 GW前半キャンプ
なんか届いたよ
2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ
2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ (2019-09-07 10:26)
 2019.5.4~6 GW後半キャンプ (2019-05-08 15:34)
 2019.4.27~29 GW前半キャンプ (2019-05-03 21:16)
 なんか届いたよ (2019-04-29 19:51)
 2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ (2018-10-26 13:48)
 2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半 (2018-09-05 15:15)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
ここ、行こう行こうと思って行けていないんですよね^^

年内に頑張っていこう!!

今度から、トイレは買い物ついでにコンビニやね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年08月26日 12:39
ロマン館おすすめですよー

是非!お試しください。

line 誰も書き込まないんで、

様子見てたんですが

戦陣きって書き込みましたよー(`・ω・´)ゞ
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年08月26日 13:32
菊水ロマン館は、気軽に行けるので私もお気に入りです。

コンビニができると買い忘れがあっても大丈夫ですね。

私もハイビームシステムのバックルの外し忘れ多いです(^^;;
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年08月27日 07:06
> ニクスキ さん

どーもでーす!

ロマン館近いし良いですよね!!

初めて行く前はニクスキさんのブログで

勝手にチェックしてたんです。

これで前の川で泳げれば夏のヘビロテ

間違いなしなんですけどねー

いつか、ロマン館でコクーンコラボ

しましょうね(^◇^)
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年08月27日 09:05
この前、行ったけど雨の翌日で芝がビッショリでした!
低地なんで冬場とかイイかもd( ̄  ̄)
温泉もあってイイですよね。
そうそう、トイレが遠い…。。道の駅空いてる時はまだイイけど(笑)
ほの字が可愛い!!
Posted by masa2015masa2015 at 2015年08月28日 16:40
> masa さん

こんにちわー

ロマン館 水はけ悪いんですかね?

炊事場とトイレが近いともっと良いんですけどねー

ほの字!フライパンにもなるんで

少し おつまみ 炙ったりするのに重宝してます。

もちろんホットサンドもおいしかったですよ(^ ^)/
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年08月28日 17:41
はじめまして。
4月にコクーンⅡの事でコメントを頂いてて…気がつかなくてスミマセン…

今更ですが、やっと日記を更新しまして、一人設営のコツを書きました。もう必要無いですよね(汗

なかなか高規格の装備で羨ましいです。ヘキサタープは、我が家はまだ安物なので、いつかは手に入れたいウェザーマスターのヘキサタープ!

また、時々拝見させて頂きます。
Posted by 砂くじら at 2015年09月25日 13:01
> 砂くじら さん

コメント有難うございます。

コクーンの一人設営、まだ完全にはできてません(汗

実はヘキサは1番初期に買ったキャンプ装備で

一時はタープだけでデイキャンに行ってました。

鳥栖のコールマンで箱破れのB級品をだいぶ安く買えましたよ~

砂くじら さんのブログ勝手にお気に入りに入れときますねー
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月25日 14:52
おっちょさん、ブログへの書き込みありがとうございました(^-^)

まさか、あの時のコテージのお隣さんだったとは…
驚きと嬉しさで胸いっぱいです。

勝手に親近感持っちゃってますが、害はないのでお許しを(笑

私もお気に入り登録させていただきました〜
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしてます(^-^)/
Posted by 砂くじら at 2015年09月25日 19:31
> 砂くじら さん

sotoのライター不点火事件、自分でも忘れてたんで
吹きました(。-∀-)

一度お会いしてますんで害がないのは存じてますよー

お気に入り登録有難うございます。

これからもよろしくお願いしまーす(^ ^)/
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月25日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊水ロマン館 2015/08/22,23
    コメント(10)