ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月13日

南国海水浴キャンプ②

こんにちは。おっちょ妻です。

宮崎白浜オートキャンプ場

ここは太平洋から登る朝日がとても綺麗ですニコニコ
南国海水浴キャンプ②

南国海水浴キャンプ②

今回のキャンプの目的は海水浴。

が、おっちょ妻は泳ぎません。

それは、オ・ト・シ・ゴ・ロ だからです!

日常生活でも日焼けで水泡が出て痒くなる私にとって太陽は天敵。海水浴など以ての外!
お子達には申し訳ないが、そこはおっちょに頑張ってもらいます。
が、子供2人相手に1人で海水浴は大変です。

そこで、助っ人S氏登場!

宮崎在住のおっちょのお友達です。

彼曰く、おっちょは福岡のソウルブラザーらしいです。

私が初めて会ったのは、去年夏のひなもりキャンプの帰り。
宮崎にお友達が居ると言う事で会いに行きました。
1年ぶりの再会。
相変わらずテンション高い方でした。
なので、子供達の受けがイイ。
実は初日の夕食から一緒だったりします。

2日目の朝食は
南国海水浴キャンプ②
頂き物の佐賀牛バーグ入りホットサンドキラキラ
バーグが大き過ぎたので半分にして挟みました。

コーヒーを入れてるとS氏登場。
南国海水浴キャンプ②
朝からギターで子供を召喚パー
南国海水浴キャンプ②
コードを教えてもらい、楽しそうです。

南国海水浴キャンプ②
朝食の後、昨日寄れなかった青島のボンデリスへ。

ここイイです!まるで福岡のマキイ!
珍しものはもちろん、観光地とあってお土産も置いてあります。
しかも焼きたてパンもあり、パン好きにはたまりません。

サイトに戻って、海水浴午前の部。

昨日より波が穏やか。
が、ヒロ 波を怖がって入ろうとしません。
そこでS氏、波打ち際に穴掘り。本気です!
南国海水浴キャンプ②
まるでウミガメカメ
それに群がる子ガメカメ楽しそうにんまり


2日目のお昼は、キーマカレー&ナン(今回のキャンプ料理生協にかなり助けてもらってます)
南国海水浴キャンプ②
ナンは捏ねて約10分置くのですが、
自宅でのパン作りホームベーカリー頼みなんで、これがなかなか難しい汗
南国海水浴キャンプ②
汗だくになりながらこねる私ガーン
頑張った甲斐あって、ナンなかなか好評でした。

昼食片付け後、海水浴午後の部。

また掘るS氏ニコニコ
南国海水浴キャンプ②
午後は日焼け止めを忘れたので、みんな真っ赤に焼けてしまいましたタラ~

今日もサイトに帰って、かき氷おやつ&S氏からの差し入れマンゴーハート
甘くて美味し~ハート
お見せ出来ないのが残念ですが、すごい笑顔です。
南国海水浴キャンプ②南国海水浴キャンプ②
涼んだ後、ぼちぼち夕食の準備。

2日目夕食は
南国海水浴キャンプ②
これを使って

南国海水浴キャンプ②
こんな風に、新規投入のタコスサラダ&きのこクリームのスパ


南国海水浴キャンプ②
2日目もお隣に新しく来たお兄ちゃんと楽しく花火をして就寝となりました。


次回 南国海水浴キャンプ③最終話 ~おっちょ家思い出の地に行く~です。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ
2019.5.4~6 GW後半キャンプ
2019.4.27~29 GW前半キャンプ
なんか届いたよ
2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ
2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ (2019-09-07 10:26)
 2019.5.4~6 GW後半キャンプ (2019-05-08 15:34)
 2019.4.27~29 GW前半キャンプ (2019-05-03 21:16)
 なんか届いたよ (2019-04-29 19:51)
 2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ (2018-10-26 13:48)
 2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半 (2018-09-05 15:15)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
いい雰囲気のキャンプ場ですね。
我が家も海水浴兼キャンプに行きたいのですが、暑さに弱く海に行けてません。
タコスは今度、マネさせてもらいます。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年08月13日 18:00
> ニクスキ さん

こんばんわ(^O^)/

宮崎白浜 良かったですよ〜
芝の状態がすごくイイです。
チクチク系じゃなくて!

でもホント暑かったっす、、、

タコスも妻がネットで見つけた
メニューですが箸で食うから、
手も汚れなくてうまっかったですよ。

あっ天気が良ければ22日から
ロマン館に川遊び行こうと
思うんですが、この時期は
やっぱ多いんですかね〜?
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年08月13日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南国海水浴キャンプ②
    コメント(2)