ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月12日

南国海水浴キャンプ

こんにちは。おっちょ妻です。
なぜか二発目書いてます。

8月に入り、ますます夏本番といった所ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回の四季見残念キャンプから早半月。

(雨男)「俺は晴れの日に気持ち良くキャンプがしたい!」
(モモ)「私は海水浴がしたい!」と各々がリクエストする中、台風とにらめっこの日々。
やっと晴れで行けそうな7〜9日宮崎白浜オートキャンプ場coconaに予約をしました。


しかしここで裏切らないのが、雨男。


週間天気を覆し、前日現地雷雨雷
金土と雨予報 ナンデヤネン怒


(妻)「もう晴れ予報の逆方向か山にしょうよ〜」
(ワタシハオヨギマセンシ・・・)
と打診してみるも、大丈夫大丈夫と嗜まれ、決行となりました。


毎回の事ですが、おっちょ家は出撃の日の朝早いです。
南国海水浴キャンプ
家を6時に出た為、車中でお子達は就寝ZZZ…


南国海水浴キャンプ
今回かなり期待して訪問した上記の青島どれ直売センター。
時期があえば、伊勢海老&甘海老が買えます。


途中朝食&買出しをして11時に到着。

デイ付きなので、早速設営。

しかし暑い汗一向に進みません。夫婦2人汗だくになりながら約1時間で完成ガーン
南国海水浴キャンプ


南国海水浴キャンプ
お昼の素麺を食べた後(上アツスギテオフザケノオッチョ)


子供達お待ちかねの海水浴へ。
南国海水浴キャンプ
白浜海水浴場はオートキャンプ場から徒歩5分程。平日なので人はまばら。
しかも台風の影響で波が荒過ぎて沖に進めません。


早めに海水浴を切り上げて、サイトでおやつに。


今回初投入のカキ氷機青い星
南国海水浴キャンプ
カキ氷で涼を取った後、ゆっくり夕食準備。


今晩のメニューは
ジャンバラヤ&焼肉(あっ肉の写真ないタラ~
南国海水浴キャンプ
このジャンバラヤ。飯盒で炊くのは難しく、下がこげこげでした。
しかも、子どもに不評で食べてくれないぴよこ2残念・・・

南国海水浴キャンプ
この日はお隣にお兄ちゃんがいたので、一緒に花火をして一日目を終えました。

さて二日目はS氏と楽しいふれあいです。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(宮崎白浜キャンプ場)の記事画像
南国海水浴キャンプ③
南国海水浴キャンプ②
同じカテゴリー(宮崎白浜キャンプ場)の記事
 南国海水浴キャンプ③ (2015-08-17 11:15)
 南国海水浴キャンプ② (2015-08-13 17:35)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
海キャンプか~^^

私は暑すぎて、もう海キャンは無理かな^^

でも、子供はね、喜びますよね~。

2日目のレポ、待とう^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年08月13日 11:28
> キャラバン さん

海キャンプ ほんと 設営だけで
バテバテになりますね〜❗️
涼しい所行きたいんですが
子供が、、、、
次のレポ既に取りかかってますよー
妻が( ´ ▽ ` )ノ
もう暫くお待ちください!
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年08月13日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南国海水浴キャンプ
    コメント(2)