ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月07日

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ

夏休みびっくり

行って来ました~

近くに出来たキャンプ場

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ



GW中日に予約して

早3ヶ月

その間週末なにかと予定が入り

キャンプ行けてませんでした えーん

ので、久々のキャンプに
ワクワクしながら出発~ 車

ゆっくり買い物済ませてから

チェックIN

予約したのは電源付きBサイト

今回はBの8

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ


さすが新しいので隅々まで綺麗!キラキラ

木々もも少し育ったら木陰出来て良いのですが、、

夏はやっぱり暑い!

扇風機回しても暑い!

川遊び場も干上がって遊べないので、

とりあえず早めにシャワーを済ませて夕食

(シャワー棟クーラー付いててとても快適!)

仕込んで来た塩豚の蒸焼きと

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ

ダッチで炊いたまるごとトマトの炊き込みご飯

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ

どちらとも好評完食で良かった良かった^_^

明日は何やらおっちょ
早く出かけると言うので、、、

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ

インナー入ってみんなでSwitchで
マリパした後就寝 睡眠


翌朝

やって来ました!

フィッシングリゾート!!釣り

まずはヤマメ釣りに挑戦
2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ

釣れた魚は焼いてもらえるので

焼きたてを頂けます

隣に河川プールが併設されていて

足つけただけでもひんやりして気持ち

裏にはアスレチックもあって

本当ちょっとしたリゾート!?

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ

子供達はトランポリンとターザンを楽しんでいました

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ

流し素麺で軽く昼食をとり

まだまだサイト戻っても暑いだろうと

吉野ヶ里遺跡へ

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ

広大な土地なので

園内はバス移動

各館内でワークショップが開催されてて

各々好きな事をして遊びました

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ

館内での活動だから、涼しく体験出来て良かった!


夕方、サイトに戻って夕食の準備

アルペンで購入した火起こしキット

日光で火起こしして

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ

焼肉と家で仕込んで来たタコミートでタコスサラダ

今回は結構前準備してったから、
暑い中調理無くて良かった~ ちょき

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ
2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ


久々焚き火も出来てヒロも楽しかったようです炎

2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ


最終日

OUT11時なので、早々に片付けて

モンベル五ケ山店へ寄り

那珂川でお昼食べて帰りました

いや〜近場のキャンプ場は時間に
余裕があるからいい!
帰ってから洗濯回して干せたの初かも!?

また涼しくなったら来たいキャンプ場でした





  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019.5.4~6 GW後半キャンプ
2019.4.27~29 GW前半キャンプ
なんか届いたよ
2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ
2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半
2018.8/11〜14 福連木オートキャンプ場 前半
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019.5.4~6 GW後半キャンプ (2019-05-08 15:34)
 2019.4.27~29 GW前半キャンプ (2019-05-03 21:16)
 なんか届いたよ (2019-04-29 19:51)
 2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ (2018-10-26 13:48)
 2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半 (2018-09-05 15:15)
 2018.8/11〜14 福連木オートキャンプ場 前半 (2018-08-18 18:00)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
こんばんわ。
五ケ山行かれていたのですね^ ^
私も1時間と掛からない比較的に近いキャンプ場なので気にはなっていました。
しかしまだまだ暑そうですね〜。
暑さを避けての過ごし方は賢明ですね。
お料理も映えてオシャレです♪
Posted by TetsuTetsu at 2019年09月07日 19:11
tetsuさん、コメントありがとうございます(o^^o)tetsuさんもお近くなんですね!本当近場のキャンプ場っていいですよね。その内遭遇しちゃうかも?
料理はキャンプ飯本だよりでしたが、家族に好評でよかったです。
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2019年09月10日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ
    コメント(2)