ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月11日

竜王山公園キャンプ場 2016/3/19,20,21

こんにちはおっちょです。改め、おっちょ妻ですびっくり
旦那が繁忙期(?)で忙しいのか、なかなか筆を進めないので代打です。
もう4月になっちゃいましたが先月の今年初キャンプレポしたいと思います。ちょき

3月19日~21日山口県小野田市の竜王山オートキャンプ場に行って来ました
おっちょ家初本州でのキャンプです。アップ
通常は15時インですが、久々のキャンプとあって初日ディつけて9時インにしました

竜王山公園キャンプ場めかりSA
7時に自宅を出て、途中関門海峡で休憩を取り本州へ上陸車

途中買い物を済ませ、2時間半程でキャンプ場へ到着自然

今回利用したのは広場サイト№8 竜の遊具とサテライトハウスの近く そして海が一望出来る
これは夕日が期待できそうなロケーションOK

ドームテント早速設営
竜王山キャンプ場 ウェザーマスターワイドツールームコクーン2

噂には聞いてたけど、海風強くて苦戦するおっちょ 
竜王山キャンプ場 ウェザーマスターワイドツールームコクーン2
フライが風にあおられてますビックリ

設営後は昼食へダッシュ

今回はskmaさんおすすめのお好み焼きやすずめさんへ
竜王山公園キャンプ場 すずめ

おっちょがもつ玉、がスペシャル、子ども達は揃ってオム玉を注文
竜王山公園キャンプ場 すずめ

しかしこの注文出てきて後悔しましたガーン
でかい皿にあふれんばかりのお好み焼き  子どもには多過ぎな量でした

キャンプ場に帰宅後、恒例の場内散歩

その後、受付の際管理棟の方に「毎年3月連休中は市内で高校サッカー大会があり夕方は混雑するので早めに温泉行かれた方が良いですよ~」との情報を頂いてたので きらら交流館

写真はありませんが、シャワー、内湯、外湯、サウナがあり、シャンプー&ボディソープ完備 ドライヤーもあり
タオルも受付で貸し出してもらえるので洗濯物が増えずに助かりましたニコニコ

帰宅すると何時の間にやら広場サイトはテントでいっぱいドームテント
それをつまみに、風呂上がりの一杯ビール
竜王山公園キャンプ場 2016/3/19,20,21

午前中の雲もなくなり、綺麗な夕日が見えました
竜王山公園キャンプ場 2016/3/19,20,21

翌朝6時早起きしてパン好きの私としては楽しみにしていた きららビーチにあるパン・デ・モルデへ焼き立て朝食を買いに行くも、、、
連休なのに!まさか店休日
しかも明日も!シンジラレナイガーン
しかたないので、セブンで朝食を仕入れ帰宅汗
竜王山公園キャンプ場 2016/3/19,20,21

2日目は朝から天気も良く、朝ご飯もそこそこにヒロは公園へダッシュ
遊具で遊んだり、何故か穴を掘ったり汗
仲良くなったお友達とパラシュートおもちゃで盛り上ってました
竜王山公園キャンプ場 2016/3/19,20,21


夕食は予習したダッチオーブンダッチオーブンでサムゲタンちょき
竜王山公園キャンプ場 ダッチオーブン サムゲタン
前回は冷凍ご飯を温めて入れたけど
今回は米から炊いてみました
美味しかったですナイス
次回は是非朝食にダッチオーブンでパンが焼いてみたいな〜



この日はぼ〜さんFが№10にインされて
竜王山公園キャンプ場 ぼ~さん

子供達はマシュマロ焼き焼きをゴチに
竜王山公園キャンプ場 焼きマシュマロ

夜はおっちょに遅くまでお付き合い頂き
ぼ〜さんありがとうございましたm(_ _)m


3日目朝食はおっちょ家撤収日のお決まりのラーメンニコニコ
竜王山公園キャンプ場 2016/3/19,20,21竜王山公園キャンプ場 2016/3/19,20,21

OUTが13時とあって、ゆっくり片付け音符

竜王山公園キャンプ場 かの。さん
何故かスーツのかの。さんにサプライズ襲撃を受けビックリ

ぼ〜さんFにご挨拶後キャンプ場をあとにして、
1日目行ったすずめさん前にある石窯パン工房 須恵の郷へ行き昼食を買って高速に乗り、家路に着きましたニコッ


ドームテント竜王山オートキャンプ場ドームテント

評判通り 管理人さんも親切だし
炊事場は水の流れが悪かったけど、サテライトのトイレ・シャワーは美キラキラ
贅沢を言えば、回した後取りに来られない方がいたので、、洗濯・乾燥機の台数が各棟に2台ずつあったら尚良しでした
また機会があったら利用したいですニコニコ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ
2019.5.4~6 GW後半キャンプ
2019.4.27~29 GW前半キャンプ
なんか届いたよ
2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ
2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ (2019-09-07 10:26)
 2019.5.4~6 GW後半キャンプ (2019-05-08 15:34)
 2019.4.27~29 GW前半キャンプ (2019-05-03 21:16)
 なんか届いたよ (2019-04-29 19:51)
 2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ (2018-10-26 13:48)
 2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半 (2018-09-05 15:15)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
夜の焚き火トークは楽しかったですよ(^o^)

ホント流し台は………………。
マナー悪い方が多かったですね(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年04月11日 23:34
竜王山、あそこはペット不可なので中々行く機会がなく、羨ましい限りです。

温泉もあって、トイレも綺麗だし文句ないですからね

ただ、マナーをわきまえない(知らない)にわかキャンパーが多いのが残念ですね。
Posted by かの。かの。 at 2016年04月12日 11:16
> ぼ~さん

おっちょです。
遊んで頂いて有難う御座いますm(_ _)m

流しの受けは結構掃除したんですけど
下の管が詰まってたみたいで最後まで流れませんでしたね~

週末も宜しくお願いしま~す(^ ^)/


> かの。さん

襲撃有難うございました。
ホントニシゴトシテタンデスネ(。-∀-)

週末のイベント盛り上がると良いですね!

我家も張り切って参りますので
宜しくで~す(`・ω・´)ゞ
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2016年04月12日 11:35
竜王山良いですよね。
昨年初めて行ったのですが、風がやっぱり強くて初めてロッジに張り綱しました(後にも先にも他では張り綱したこと無いです)。まぁ風のお陰で全く結露しないので助かりますが、夜も吹かれると眠れません(^^;;

お休みだったパン・デ・モルデですが、クロワッサンがめちゃくちゃ美味しかったです。

パン等の粉物をキャンプで作る時は、家で軽量を済ませて粉類は纏めてビニール袋に入れて持って行くと現地で楽出来ます。私は米飯派なんでパンはキャンプで作った事無いですが、昨年のいもんころでのピザ生地作りの時に自家製ピザ生地ミックスを持ち込んだので簡単に作れましたよ。
Posted by toranekotoraneko at 2016年04月13日 15:40
toranekoさん、
コメントありがとうございます^ ^
やっぱり風強ですよね。おっちょもビビって張り綱全張りしてましたよ〜
ああっそれにしてもクロワッサン食べたかった(-。-;次回は是非GETしたいです!!
今週末のダッチdeパン作り頑張りまーす
^ ^
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2016年04月13日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜王山公園キャンプ場 2016/3/19,20,21
    コメント(5)