ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月12日

佐世保白浜キャンプ場 2017/5/3,4,5 その2

2017/5/4

佐世保白浜キャンプ場
天候:晴れ晴れ

GW釣りグルキャン
中日のメインイベントは~

当然釣りです。釣り

では

始まりはじまり~


朝マヅメ
近くの漁港から
帰ってきたおっちょ

早速
朝食の準備

本日のメニューは

佐世保白浜キャンプ場 ホットドック
ホットドックとスープです。食事

佐世保白浜キャンプ場 ホットドック
美味しく焼けたよニコニコ

佐世保白浜キャンプ場 ホットドック
沢山食べてね~音符

食後は
佐世保白浜キャンプ場
海を眺めながら
おっちょ妻の入れてくれた
コーヒーを味わいつつコーヒーカップ

お昼用のおにぎり作りおにぎり

佐世保白浜キャンプ場
ヒロくんと少し
海辺を散歩した後は~

早速 近くの漁港へ 車
5分くらいで付きます。

佐世保白浜キャンプ場
チョット準備して

イザ 釣り 開始~

佐世保白浜キャンプ場 釣り
みんな頑張れ~

頑張れ~~

ヤベ~
全っ然釣れね~ガーン

とっ言うことで
防波堤の先端へ移動 ダッシュ

佐世保白浜キャンプ場 釣り
ココでようやく
イワシの群れがやってきて~

キッズ達大興奮で大爆釣びっくり サカナサカナサカナ

良かったね~ニコニコ

大人は釣れなかったけどね~(。-∀-)

佐世保白浜キャンプ場 釣り
イワシちゃん100匹くらい
釣れてたみたいです。ビックリ

キャンプ場に戻り
佐世保白浜キャンプ場 釣り
子供たちも下処理のお手伝いナイス

皆で流れ作業したから
案外早く終わりました。

グルキャンの時は皆で
力合わせられるから
いいですよね~

佐世保白浜キャンプ場
昼食はおにぎりとインスタントの味噌汁おにぎり

食後は近くの温泉へ

今回利用させて頂いたのは
九十九島シーサイドテラス
ホテル&スパ花みずき
さん
花みずきさんの詳細はコチラ

佐世保白浜キャンプ場 お風呂 花みずき

キャンプ場から車で20分
くらいだったかな?

浴室にはシャンプーとボディーソープ
脱衣所にはタオルとバスタオル
ドライヤーもあるので
着替えだけ持っていけばOKです。

キャンプ場にも管理棟に
シャワーがあるんですが、、、

佐世保白浜キャンプ場 シャワー お風呂
カーテンも付いてなくて
ワイルドすぎたので今回は
利用をご遠慮しました。テヘッ

管理人さんの話では
夏までには塗装を行うとの事でした。

佐世保白浜キャンプ場
キャンプ場に戻り
しばしマッタリコーヒーカップ

した後は

佐世保白浜キャンプ場
イワシをから揚げに
してくれています!サカナ

から揚げ粉と油は
sawaママさんが
買ってきてくれてましたよ~
有難~う音符

佐世保白浜キャンプ場 イワシから揚げ
出来上がった
大漁のから揚げを
おつまみに~

佐世保白浜キャンプ場
カンパ~イ びっくり ビール

取れたて揚げたての
イワシちゃんはサックサクで
非常に美味しゅうございました。

今後の釣りの話なんかで
盛り上がりました!

佐世保白浜キャンプ場
日が落ちてきた
少し冷えてきたので
焚火~炎

途中で雨も降ってきたけど、、ガーン

この後も
皆でお酒飲みながら
談笑してたけど、、、

睡魔でギブ
11時くらいには
シュラフに潜り込みました。睡眠

夜中に結構な雨が降ってたけど
翌日は何とか乾燥撤収できました~ちょき

帰りは佐世保市内にちょっと寄り道

佐世保白浜キャンプ場 佐世保バーガーミサロッソ
みんなで
T先生に教えてもらった
佐世保バーガーのミサロッソさんにハンバーガー
ミサロッソさんの詳細はコチラ
美味しいバーガー食べて帰路に着きました。

帰りは渋滞もなく無事帰宅!家

佐世保白浜キャンプ場
2時過ぎには
大量の洗濯物と戯れるおっちょ妻を見ながら
(いつも有難う御座います。m(_ _)m)
楽しかったキャンプの余韻に浸っておりました。

と言うことで
おっちょ家今年のGWも
充実したキャンプライフを
過ごすことが出来ました。

ご一緒頂いた皆様
今回も大変お世話になりました。
楽しかったです!!
又行きましょうアップ

お・し・ま・い

以上

おっちょでした。バイバイ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ
2019.5.4~6 GW後半キャンプ
2019.4.27~29 GW前半キャンプ
なんか届いたよ
2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ
2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ (2019-09-07 10:26)
 2019.5.4~6 GW後半キャンプ (2019-05-08 15:34)
 2019.4.27~29 GW前半キャンプ (2019-05-03 21:16)
 なんか届いたよ (2019-04-29 19:51)
 2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ (2018-10-26 13:48)
 2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半 (2018-09-05 15:15)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
おっちょさん、こんばんは~。
お久しぶりです!

海辺のキャンプは我が家は未経験なのですが、記事を読んでいたらやってみたくなりました!
楽しそうですね~.+*:゚+。.☆
自分で釣った魚でご飯なんて最高!
Posted by amberamber at 2017年05月12日 22:13
> amber さん
コメント有難う御座います!

真夏はキツイですけど、春先と秋口は海辺のキャンプ場も景色が良くていですよ〜!

釣りは初心者ですけど、海釣りは釣れたら新鮮おつまみ追加出来るんので得した気分になりますね(笑)

いつか一緒に釣りキャンしましょ〜(*^o^*)

PS 日焼け対策は完全防備でお願いします‼️
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年05月12日 23:11
はじめまして

北九州在住の自称ファミリーキャンパーです
釣りキャンプ、楽しそうですね

目の前が海になってるキャンプ場に興味がありまして、キレイな海ですね
磯もあって、楽しそう!
サイト周辺からのエントリーは可能なのでしょうか
私も釣りキャンプしたくて、参考にさせていただきます

からからも、ブログ楽しみにしてます。
Posted by そーりそーり at 2017年05月18日 10:02
> そーり さん

始めまして~
コメント有難う御座います。m(_ _)m

自分は釣りが初心者なので余り詳しいことは
分かりませんが、サイト前の磯や砂浜から
投げ釣りなんかは出来るんじゃないでしょうか。

この日も釣竿かついで磯の方に向かっていく
方々もいらっしゃいましたが、釣れてはなかったようです、、、

車で5分ぐらいの所にある俵ヶ浦と言う漁港がお勧めです。
スミ跡も沢山ありましたよ~

私は釣れませんでしたが、、、(。-∀-)

これからも宜しくで~す。(^^)/
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年05月18日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐世保白浜キャンプ場 2017/5/3,4,5 その2
    コメント(4)