ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月25日

岩屋キャンプ場 2017/4/15,16 その3

どうもおっちょです。

今回が
アラフィフ会
in 岩屋キャンプ場
最終回になります。

相変わらずのダラダラ ブログですが
お付き合い頂ければ幸いです。 ニコニコ

前夜に激しい雨に見舞われた
岩屋キャンプ場

岩屋 アラフィフ会
雲はまだ残ってますが
雨もやみ無事に朝を迎えることが出来ました。

寝坊しましたけど、雲がプチ雲海的に見えて
少しハッピーな気分になりました。

炊事棟に向かうと

岩屋 アラフィフ会
@yasuさんがキャンプ場から
直 出勤と言うことでお見送り 警察官

うさぴょんさんからコーヒー
頂いたのちに
チョット厠に行って
コップを洗いに戻ると
既に洗ってあるし、、、

朝から おもてなし の嵐
恐縮です! ビックリ

あきもっちゃんさん
からはお腹に優しい
差入れ

岩屋 アラフィフ会
豚バラ大根?
ムチャうま~
ご馳走様でした。

岩屋 アラフィフ会
子供たちは仲良く
屍のように寝ています睡眠

ま~ そのうち起きるっしょ

と言うことで拙者は
おっちょ的メインイベント第二弾

牧のうどんのおすすめトッピング

キムチ山イモうどんを皆に食べて
もらいたいびっくり

を開催するために準備を、、、

ハイ!3月の源じいキャンプに
引き続き持ち込みましたよ
牧のうどんの持ち帰りセット
6食分 テヘッ

おっちょの大好きな
キムチ山イモうどんは
初めて就職した会社の
先輩に教えられた
スペシャルトッピング

先輩曰く
キムチの辛さにより
瞬発力!
山芋の粘りにより
持久力!
を身に宿すそうです ガーン

自分も最初は組合せ的に
え~って感じでしたが、、、

そこは優しい先輩のおごりと言うこともあり
半ば強制的に頂きました。

食べてみるとキムチの酸味で
ミョーな味わいがあり
病みつきに汗汗

かれこれ20年以上の
付き合いになります。

がっしかし
このメニューを
頼んでいる人を
未だに先輩以外知りません

人に話しても否定されて
終了します、、、えーん

なので今回はキャンプ場で作って
無理矢理 食べて頂くという暴挙に
出てしまいました。 小悪魔

岩屋 アラフィフ会
うどん 茹でゆで

岩屋 アラフィフ会
山イモ スリすり

岩屋 アラフィフ会
茹であがったうどんに~

岩屋 アラフィフ会
具をのせて 音符

岩屋 アラフィフ会
はい 出来上がり~

今回はうさパパさんから
高評価を頂けて
初めて普及に成功しました。

感涙 タラ~

店舗で食べる際のお勧めは
軟麺のキムチうどんに山イモ
入れてって言えばOKです!
ネギを多めに入れて食べましょう~

器の底に残ったキムチ山イモ汁と
ネギを一緒にずずず~っとすする
時が最高に幸せです。

怖がらずに
是非一度お試しください。m(_ _)m

今回 お誘い頂いたり色々とお世話になった
@yasuさんにも食べて頂きたかったのですが
寝坊しちゃって間に合わず(>_<)

次回ご一緒する際には一食分でも
持ち込んで無理矢理 食べて頂こうと
思います。にやり

岩屋 アラフィフ会
キッズはノーマルうどん

この日はなんと辛いの苦手なおっちょ妻
キムチ山イモうどんに初挑戦 びっくり

意外にウマイやんって思いもよらなかった
評価を頂きまたもや
感涙 (T_T)

晴れ 日も差してきて

幕も乾いてきたので
名残惜しいですが、、、

岩屋 アラフィフ会
ボチボチ撤収しましょうかね~

撤収作業中のキッズ達は

岩屋 アラフィフ会
アンちゃんの写真はなかったけど
アンちゃんを始めチビちゃん達に
沢山遊んでもらっていたようです。ニコニコ

ももちゃんはアンちゃんとチビちゃんに
メロメロ~ドキッ

撤収後はヒロくんと

岩屋 アラフィフ会
少しだけ山へお出かけ ガーン

岩屋 アラフィフ会
そしてコチラは巨人の走り方?
のマネだそうです。

@yasuさんにお誘いを頂いて
参加させて頂いた今回のキャンプ

実は@yasuさんやうさぴょんさんとも
お会いしたことがなく
参加者も分からないまま
ちょっぴりドキドキしながら出発しました。

くろボスさんとあきもっちゃんさん以外
皆様 初めましてだったんですが
本当に良い方々ばかりで
数々のおもてなしを受け
大変お世話になりました。
おっちょ家久しぶりのグルキャンを
満喫させて頂き楽しいキャンプが
出来ました。

有難う御座いました。m(_ _)m

それからヒロくん
ARKHEINさんから
木を削って作ったカッコいい
ネーム入りの人を守るナイフ
を頂きました。びっくり


帰宅後
ヒロくんのお部屋に入ると

岩屋 アラフィフ会
大事な物置き場にARKHEINさんに
頂いたナイフが飾られていましたよ~

よっぽど嬉しかったんだね。ニコニコ


以上

おっちょでした。バイバイ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ
2019.5.4~6 GW後半キャンプ
2019.4.27~29 GW前半キャンプ
なんか届いたよ
2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ
2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ (2019-09-07 10:26)
 2019.5.4~6 GW後半キャンプ (2019-05-08 15:34)
 2019.4.27~29 GW前半キャンプ (2019-05-03 21:16)
 なんか届いたよ (2019-04-29 19:51)
 2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ (2018-10-26 13:48)
 2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半 (2018-09-05 15:15)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
お世話になりました~
凄い雷雨でしたね~。( ノД`)…
おっちょとキャンプ行って雨が降らない訳ないけどびっくりしました。
お手柔らかにお願いします(笑)

あ、牧のうどんごちそう様でした❗
山芋キムチは未熟者の私には高尚過ぎて…。修行が足りませんでした。(笑)

でも、糖質制限中のうどんメッチャ旨かったです又、どこかでやりましょうね
Posted by くろボス at 2017年04月25日 18:51
おっちょさんおはようございます(*^.^*)とっても楽しかった岩屋キャンプでしたね\(^_^)/雨が無ければもっと楽しめたかも~(´д`|||)次回もまた何処かでご一緒出来たらうれしいですo(*⌒―⌒*)oこれからもよろしくお願いしますd=(^o^)=b
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年04月26日 07:02
こんばんは〜♪
これも縁…ですよね?(^∇^)
ほんとに楽しいグルキャンでした
でも唯一心残りが…
それはおっちょさんが作ったキムチ山芋うどんを食べれなかったことです
いつかまた御一緒できた時はよろしくお願いしますね(≧∇≦)

…出勤前の自分の姿
変だなぁ(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月26日 07:24
こんにちは♪
コメント失礼致します♪

夜の楽しいトークから、朝の牧のうどんまで大変お世話になりましたm(__)m
長女様のお手伝い量が半端なくすごかったです!
超えらい♪うちの子にもみならわせたいです♪
またどこかでご一緒させていただくときはよろしくお願いいたします♪
ナイフ飾ってくれてありがと~♪
Posted by ARKHEINARKHEIN at 2017年04月26日 11:33
> くろボス さん

此方こそお世話になりました。

相変わらずの美味しいお料理
頂いて、カッコいいサイトも見れて
満足しました!

次はもう少し小降りにしようと
思いますので、懲りずにまた
宜しくお願いいします!ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年04月26日 13:57
> うさぴょん さん

お陰様で本当に楽しいキャンプになりました。

初めての炊事棟宴会で岩屋の醍醐味を
味わうことが出来ました。(笑)

是非またご一緒お願いしま~す(^^)/
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年04月26日 14:02
> @yasu さん

良いご縁を頂いて
本当に有難う御座います!

うどんは次回必ず食べてもらいますよ~!(`・ω・´)キリッ

また一緒にキャンプしましょうね~!!!
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年04月26日 14:11
> ARKHEIN さん

コメント有難う御座います。

是非またご一緒しましょうね~
次回はARKHEINさんの
ワイルドサイトも見せて下さい!

ナイフ ホントに有難うございました。

また一緒に楽しいキャンプしましょ~(^^)/
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年04月26日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩屋キャンプ場 2017/4/15,16 その3
    コメント(8)