ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月22日

2016.12/11 ちょっと火遊びしてみたよ!! その2

コンニチワおっちょです(^^)/

今回は予告通り

413Hパワーハウスツーバーナーストーブ
40thリミテッド ちゃんの
(名前ナガッ)
火入れ式の様子を

写真が少ないので

さら~っと

お届けしますニコニコ

413Hパワーハウスツーバーナーストーブ 40thリミテッド
コチラが今回の主役のキャンパーの皆様お馴染みの

ツーバーナーちゃんドキッ

413Hパワーハウスツーバーナーストーブ 40thリミテッド
早速 ふたを開けて本体のセット完了(`・ω・´)ゞ

413Hパワーハウスツーバーナーストーブ 40thリミテッド
燃料を給油してポンピング~ナイス

またお漏らししちゃいましたガーン

そして1つ問題と言うか疑問が、

ランタンさんはポンピングしていくと
もうこれ以上は無理~って言うぐらい
カチッとした圧力を感じるんですが、
ツーバーナーのタンクは大きいせいか
いくらポンピングしても動かなくなるまでは
硬くなりませんでした。
空気が漏れてるような感じもないんです。

こんな物なんですかね~?

お分かりにらる方は是非ご教示ください。m(_ _)m

413Hパワーハウスツーバーナーストーブ 40thリミテッド
気を取り直して

ある程度ポンピングしたところで
メインバーナー点火~炎

タンクをしっかりと押さえて~

追いポンピング びっくり

413Hパワーハウスツーバーナーストーブ 40thリミテッド
うむうむ安定しましたなOK

413Hパワーハウスツーバーナーストーブ 40thリミテッド
とっ言うことで

サブバーナーも点火~

バッチリですね 警察官

今回も

413Hパワーハウスツーバーナーストーブ
40thリミテッド

くす玉 火入れの儀 滞りなく終了いたしました。 クラッカー

413Hパワーハウスツーバーナーストーブ 40thリミテッド
お楽しみのお料理開始~

10インチのダッチオーブンも安定しておけますね。

413Hパワーハウスツーバーナーストーブ 40thリミテッド
糸島で仕入れてきた大ぶりの牡蠣と

冷蔵庫にあったソーセージを美味しく頂くことができました 音符

ビール ウッマ~

このガソリンツーバーナーの良い所は

見た目がキャンプっぽい

火力が結構強い

寒い日でも火力が衰えない

火力調整ができる


ちょっと残念なところは

デカい、かさばる

ガスに比べて点けるのがめんどい
(良い所でもある)

サブバーナーの火力調整が
メインバーナーの影響をうける

塗装がすぐ剥げそう

こんなところでしょうか びっくり
(あくまで個人の感想です。)

こんなツーバーナーちゃんですが、
大事に長~く使わせて頂こうと思います。

以上

おっちょでしたバイバイ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Qualz 2WAYライトビームコットが届いたよ!
Qualz 2WAYライトビームコット
CIRCUS 720DX 初張りin吉野山キャンプ場
新幕が届いたよ!
祝!新幕ポチリ!!(゜o゜)
なんか来た~!?続き~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Qualz 2WAYライトビームコットが届いたよ! (2017-06-02 19:42)
 Qualz 2WAYライトビームコット (2017-05-31 15:06)
 CIRCUS 720DX 初張りin吉野山キャンプ場 (2017-05-19 10:24)
 新幕が届いたよ! (2017-05-18 10:45)
 祝!新幕ポチリ!!(゜o゜) (2017-05-17 11:47)
 なんか来た~!?続き~ (2017-03-25 15:58)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
おっちょ家さん こんばんは〜♪

リミテッドって所有感がメッチャ凄そうですね!

隣に置いてあるリミテッドのランタンもバッチリと決まってカッコ良いッス(*^^*)

フィールドデビューのブログも楽しみにさして頂きます♪
Posted by 878878 at 2017年02月22日 23:01
こんばんは〜♪
この間はコメントありがとうございました(^∇^)

ガソリン燃料ですか〜
キャンプ始めて数年経ちますが一度も手を出したことないです^^;
ガソリン燃料の器具を使いこなしている人を見ると憧れます(*^_^*)
末長い愛用ギアになりそうですね〜♪
Posted by @yasu@yasu at 2017年02月23日 19:09
> 878 さん

コメント有難う御座います!
3月の連休でフィールドデビュー
の予定です(^O^)/

キャンプレポと一緒に記事書きますね〜
予定やけど( ̄▽ ̄;)
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年02月23日 21:09
> @yasu さん

此方こそコメント有難う御座います!

液体燃料系は僕も初めてなので、
使いこなす迄はまだまだですね〜

いずれは灯油の火器も挑戦してみたと
目論んでおります。

ではまた〜(^O^)/
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年02月23日 21:13
お久しぶりです。
何とか生きてます(笑)

是非ともオーブン買ってピザ焼きまくって下さい(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2017年02月24日 12:44
ぼ~さん

ご無沙汰で~す!

コメント有難う!!

オーブンは買いきらんかな~ (-_-)

また今度キャンプご一緒しましょうねヾ(≧▽≦)ノ
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年02月24日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.12/11 ちょっと火遊びしてみたよ!! その2
    コメント(6)