ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月01日

北薩広域公園キャンプ場 2015/11/21,22,23

は~ちがつ~のきみ~の誕生日♪黒

はんっそーでと な~がそでのシャア~ツを

プレ~ゼントしーたの~は~音符

急に寒くなってきましたね。

冬がはじまるよ雪だるま

こんにちはおっちょですニコニコ

11月の3連休

おっちょ家は予定通り

鹿児島県さつま町の

自然北薩広域公園キャンプ場にドームテント

行ってきましたので

その模様を

いつもの通り

ダラダラとレポりたいと思います警察官

(サクッとレポるのはあきらめました。)

キャンプ 積込み 積載 荷物
積込み完了OK

キャンプ 出発
8:30出発~車

えびのPA パーキングエリア
途中で広川SAとかに寄りながら

11:00過ぎに えびのPA到着びっくり

えびのPA パーキングエリア 昼食
ちょっと早めのランチタ~イムおにぎり

えびのPA パーキングエリア 昼食 ラーメン
おっちょはラーメンを食べました。

がっ 味はイマイチ、、、シーッ

えびのPA パーキングエリア 田の神さぁ
昼食後 えびのPAの端にあった

田の神さぁ の石造となぜか

記念撮影しだす二人カメラ

ヒロ君かぶって田の神さぁ 見えんし、、、

その後

横川ICで高速降りて

さつま町内で買出しへダッシュ

最初

プラッセだいわ宮之城店 に行ったんですが

正直 焼肉用の肉が見ただけでOUTなレベルNG

気を取り直して

Aコープさつま店へ

こちらのお店が大正解びっくり

プラッセと比べて

値段ほとんど変わらないのに

肉の質は50倍くらいよくなります。

次回から北薩に行くときの買出しは

直Aコープさつま店で決定牛

買出しも終わって

14:00ちょうどに到着

&チェックインちょき

でっ早速設営
コールマンウェザーマスターワイドツールームコクーン2 テント 設営 一人

今回は実験したいことがありまして、

そう、コクーンの一人設営力こぶ

やってみたかったんですよね~

最大の難関は

背の高いコクーンさんに

背が低いおっちょ

どうやってルーフフライを

かぶせるか!

いつもはネタ的に

おっちょ妻とセ~ノ音符

ソレ~ッ!って感じで

ハートラブラブ設営してるんですが

今回は、

大丈夫

俺がやるんで

見ていてくれ

でっ

イソイソと準備中のおっちょ
コールマンウェザーマスターワイドツールームコクーン2 テント 設営 一人
コールマンウェザーマスターワイドツールームコクーン2 テント 設営 一人
ポールを少し長めにつないで、

今回は3500のポールを作りました。

裏返しの状態のルーフフライの端を

コクーンにベルクロで止めて

反対側をポールに止めて

コールマンウェザーマスターワイドツールームコクーン2 テント 設営 一人
コールマンウェザーマスターワイドツールームコクーン2 テント 設営 一人
一人ソレ~

コールマンウェザーマスターワイドツールームコクーン2 テント 設営 一人
何とか成功ナイス

この時点でテンションあげあげアップ

ヘキサも張って

幕の設営が全て完了した時点で

やっちゃいました、、、

忘れていたヤツが突然襲ってきました!小悪魔

ギックリ腰 ガーン

重たいものも持ってないのに

ちょっと車の奥に積んだ荷物を

取ろうと手を伸ばした瞬間

あっヤバ!!

じわーとっ元の体制に戻りましたが

時すでに遅し

完全にギックリ状態が完成してました。

と言うわけで

その後のセッティングはほぼ

おっちょ妻任せで汗汗

しまドルトン
今回初投入のしまドルトン

キャンプ ホットカーペット ホカペ
こちらもおっちょ家初のキャンプ場でホカペ投入

3人しか乗れんし、、、ビックリ

今回の三連休は比較的暖かかったので

あんまり使わなかったけど

寝る前にホカペ付けてたら

すごいヌクヌクでしたよ~音符

テンファクラック コーナンラック テントファクトリー
テンファクラックに置く物も

だいぶ決まってきた感じ!

北薩広域公園キャンプ場
こんな感じで夕食会場の準備も

大体できたところで

ヒロ君の希望で

北薩名物 巨大遊具

クッパ城
びっくり

いざ出陣って俺腰痛いんですけど、、、

北薩広域公園キャンプ場 巨大遊具 クッパ城
ヒロ君は好きなルートを

ガンガン登っていきます。

おっちょは階段の所をゆっくり

登ることを隊長のヒロ君に

許可してもらいました。ぴよこ2

北薩広域公園キャンプ場 巨大遊具 クッパ城
一番上にある展望台目

ココは流石に辞退を申し出たんですが

ヒロ隊長の許可は下りず

てっぺんまで登りましたよえーん

でっ

北薩広域公園キャンプ場 2015/11/21,22,23
何とか無事生還ニコニコ

北薩広域公園キャンプ場 巨大遊具 クッパ城
一通り遊んで

ヒロ隊長も帰還ナイス

サイトに戻って

おっちょ妻がお風呂の準備を

してくれてる間に

モモちゃんがお米といで

水に浸してくれましたドキッ

準備が終わるとお待ちかねの

温泉ターイム温泉

ゆっくり腰を温めます。

入浴後は

飯盒炊爨
薪に火をつけて飯盒で

ご飯を炊きます。

ご飯を蒸らしてる間に

薪 炭 火起こし
薪の火を炭に移します。

薪 炭 火熾し
ヒロ君もしっかりお手伝いOK

飯盒炊爨
出来上がったご飯を配って

BBQ バーベキュー 焼き肉
ヤキやきスタート食事

都農ワイン
1ヶ月くらい前に

福岡市内でたまたま見つけた

最近のお気に入り

都農ワインも開封クラッカー

BBQ バーベキュー 焼き肉
沢山食べてねー

ある程度みんなが満足したところで

取ってた(子供たちには隠してた)

BBQ バーベキュー 焼き肉
ステーキやきヤキアップ

一応みんなに食べるか聞いたんだけど

要らないって言うから

ジャー

遠慮なく

BBQ バーベキュー 焼き肉
牛いただきま~すびっくりビックリ

そして

北薩広域公園キャンプ場 焚火
まったり焚火タ~イム炎

こうして心配していた雨も降らず

一日目が終了ZZZ…

そして翌朝

6:00起床(おっちょのみ)

腰の治療に温泉へ温泉

1時間くらいでテントに帰還

コールマン タルサタイム テンマク ホットサンド
朝食の準備

ホットサンドはおっちょの仕事です。

北薩広域公園キャンプ場 焚火
モニコーも準備してコーヒーカップ
おっちょは砂糖とミルク両方入れる派です。)

北薩広域公園キャンプ場 焚火
モーニング焚火炎

北薩広域公園キャンプ場 焚火 おめざ
おっちょ妻は焚火見ながら
お・め・ざの時間

コールマン タルサタイム テンマク ホットサンド 焚火
おっちょカッコつけて

ワイルドに焚火でホットサンド

楽しーテヘッ

コールマン タルサタイム テンマク ホットサンド 焚火
焦げた、、、ガーン

コールマン タルサタイム テンマク ホットサンド 焚火
表は大丈夫!

コールマン タルサタイム テンマク ホットサンド 焚火
でっ完成

北薩広域公園キャンプ場 焚火
焚火イジいじしていると

北薩広域公園キャンプ場 焚火 キャンプ 朝食 ホットサンド
キッズも起きてきて

みんなで朝食食事

お次は二日目のメインイベント

北薩広域公園キャンプ場 かるかん作り体験
北薩広域公園主催の

かるかん作り体験に参加

ホントは山芋で作るそうですが

今回は里芋でした。

キャンプ場でイベントがあると

本当に助かりますよね~

北薩広域公園キャンプ場 かるかん作り体験
みんな頑張ってね!

北薩広域公園キャンプ場 かるかん作り体験
ヒロ君も

北薩広域公園キャンプ場 かるかん作り体験
もちろんモモちゃんも

しっかりお手伝いドキッ

北薩広域公園キャンプ場 かるかん作り体験
生地を型に流して

あんこ を入れて

後は蒸すだけ

完成間近!

北薩広域公園キャンプ場 かるかん作り体験
女子は後片付けまでお手伝いOK

あれっヒロ君はびっくり

北薩広域公園キャンプ場 かるかん作り体験
井戸のポンプで遊びまくりビックリ

北薩広域公園キャンプ場 かるかん作り体験
モモちゃんまで、、、ガーン

しばらくして

北薩広域公園キャンプ場 かるかん作り体験
出来上がり~

北薩広域公園キャンプ場 かるかん作り体験
試食タ~イム

上手に出来たねちょき

第2弾を蒸し始めたので

おっちょだけサイトに帰って

みんなの昼食の準備!

北薩広域公園キャンプ場 焚火 キャンプ 昼食 カレー
ま~ご飯炊いて

レトルトカレー温めただけですけどテヘッ

昼食後は

WILD-1 コット キャンパーズベット2
初おろしの

WILD-1 キャンパーズベット2

でまったり~

腰に優しいですよ!

WILD-1 コット キャンパーズベット2
すぐコイツに取られましたけどムカッ

北薩広域公園キャンプ場 まったり
仕方なく竹で腰を伸ばす俺、、、

ココでヒロ君の公園行きたい

攻撃に負け、クッパ城へダッシュ

北薩広域公園キャンプ場 足湯
クッパ城の帰りに

みんなで足湯へ温泉

温泉なんでヌルヌルします。

北薩広域公園キャンプ場 足湯
何故かはしゃぎだしたキッズ達

北薩広域公園キャンプ場 足湯
写真攻撃カメラ

北薩広域公園キャンプ場 足湯
応戦中テヘッ

足湯の次は

サイトに帰って

温泉タイム温泉

北薩広域公園キャンプ場 温泉
おっちょ妻写真撮りまくり!

写っとうよビックリ

北薩広域公園キャンプ場 温泉
ついでに女湯

モデル無し、、、

北薩広域公園キャンプ場 温泉
入浴後のヒロ君の儀式

アイス堪能中ソフトクリーム

北薩広域公園キャンプ場 C-8
サイトに戻って

北薩広域公園キャンプ場 C-8
おっちょは翌朝の

撤収に備えて

少しお片づけ

腰も痛いし

天気悪そうやし

12時OUTやし

せめて13時OUTならな~

ちょっと撤収ビビってますシーッ

北薩広域公園キャンプ場 夕食 ミルフィーユ鍋
おっちょ妻はテント内で

夕食の準備中ドキッ

二日目の夕食は

テント内でお鍋

おっちょは腰が直らないので

着座スタイルですテヘッ

コールマン コクーンⅡ テント内
やっぱコクーンは広いんで

コットも余裕でおけちゃいます。

そして

北薩広域公園キャンプ場 夕食 ミルフィーユ鍋
夕食食事

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋ダッチオーブン

北薩広域公園キャンプ場 夕食 ミルフィーユ鍋
美味しそう~

ビールも美味しー

北薩広域公園キャンプ場 夕食 ミルフィーユ鍋
もちろん焼酎にも合いますよ~びっくり

北薩広域公園キャンプ場 夕食 ミルフィーユ鍋
モモちゃんも

ヒロ君も沢山食べたねニコニコ

北薩広域公園キャンプ場 夕食 ミルフィーユ鍋
作ってくれた

おっちょ妻も満足げ

流石おっちょ家一

シェラカップが似合う

大人の女ですびっくり

お腹一杯になったんで就寝ZZZ…

4時すぎから結構な雨が降って

一度目が覚めましたが

7月の四季見原で暴風雨を

経験したコクーンさんの

安心感で無視して二度寝睡眠

6:00起床(おっちょのみ)

またもや朝風呂へ温泉

本日の天気

イマイチガーン

朝食のカップ麺食べて

ダラダラ撤収開始~

すると徐々に晴れ間が天気

おっなんか乾きそうじゃねっびっくり

コールマンウェザーマスターワイドツールームコクーン2 テント 乾燥
と言うことで

乾燥開始音符

コールマンウェザーマスターワイドツールームコクーン2 テント 乾燥
ルーフフライと吸水タオルを

100均の洗濯ロープで干して

コールマンウェザーマスターワイドツールームコクーン2 テント 乾燥
レジャーシートとグランドシートは

折りたたみながら乾燥晴れ

、、、、、、

、、、、、、

、、、、、、

コールマンウェザーマスターワイドツールームコクーン2 テント 乾燥
ヒマ ( ̄▽ ̄)

コールマンウェザーマスターワイドツールームコクーン2 テント 乾燥
キッズは仲良くお散歩中ドキッ

コールマンウェザーマスターワイドツールームコクーン2 テント 乾燥
おっちょは足に着いたあしあと

枯芝のお掃除中!

お陰様でしっかり乾燥して

撤収完了ナイス

今回お邪魔した

北薩広域公園キャンプ場自然

おっちょ家
では2回目の利用

だったんですが、

相変わらずの高規格!

設備はいつも綺麗です。

北薩広域公園キャンプ場 トイレ
トイレも管理棟の中に

あるので虫もいません。

特におっちょ妻おすすめの設備は!

北薩広域公園キャンプ場 洗濯乾燥機
洗濯機と乾燥機

しかも14時から21時まで

無料で使い放題びっくり

でも3台づつしかないので

順番とマナーは守りましょうネ注目

北薩広域公園キャンプ場
撤収後

記念写真を撮って

12時前に

チェックアウトOK

山江サービスエリア
山江サービスエリアで

少し遅めの昼食

舞茸うどん凄くうまかった!

太宰府ICで高速降りて

好日山荘 太宰府店
閉店セール中の好日山荘さんへ

金曜からのセールだったんで

あんまり良いのありませんでした。

あ~腰イテ~えーん

帰宅後は

北薩広域公園キャンプ場 打上げ
帰りに寄った

おっちょ妻実家からの支給品

BIG大根おでん と

スーパーのお惣菜お寿司で

打上げしましたよビール

今回のキャンプ

天気が微妙だったけど

結局ほとんど雨は降らず

逆に低気圧のおかげで

気温が下がらずに

ほとんどTシャツで過ごし

ちょっと腰は辛かったけど

温泉も入れて

焚火もできて

二日間ゆっくり過ごせて

本当に楽しかった~ニコニコ

また

CAMP I・KI・TA・I・ZEパンチ

以上 おっちょでしたバイバイ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ
2019.5.4~6 GW後半キャンプ
2019.4.27~29 GW前半キャンプ
なんか届いたよ
2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ
2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ (2019-09-07 10:26)
 2019.5.4~6 GW後半キャンプ (2019-05-08 15:34)
 2019.4.27~29 GW前半キャンプ (2019-05-03 21:16)
 なんか届いたよ (2019-04-29 19:51)
 2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ (2018-10-26 13:48)
 2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半 (2018-09-05 15:15)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
 ギックリ怖いですよね(-_-;)

 ギックリの再発は経験してませんが、腰痛持ちなんで辛さは判ります(/_;)

 山鳥は殆ど降らなかったのですが、そちらは降ったんですね。まぁでもそのお陰でこの時期としては有り得ない程に温かかったですよね。
Posted by toranekotoraneko at 2015年12月01日 21:33
> toraneko さん

コメント有難うございます!

拙者 山鳥の記事読み逃げしてまして、、、m(_ _)m

ギックリ腰は運送業界にいた時の癖で
ここ6~7年発症してなかったんで忘れてました
まさかキャンプ場で発症するとは _| ̄|○


山鳥も盛り上がってたみたいですね!

torenekoさんの雑炊食べたかった~
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年12月02日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北薩広域公園キャンプ場 2015/11/21,22,23
    コメント(2)