ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月28日

2015.5/3-5 GW北薩キャンプレポ

こんにちは

SWに初グルキャンをやり遂げた
おっちょ妻です

いもんころでお会いした沢山の皆様
楽しいひと時をありがとうございましたニコッ

又、かなりのヘタレ感を出していた私とは逆に
とてもイキイキとしたおっちょにお付き合い頂き
ありがとうございます
我が相方ながら凄い奴です

次回も又よろしくお願いします

さて、今回は我が家がブログを始める前の記事です

早くも5ヶ月前のキャンプになりますが、
鹿児島の北薩広域公園へGW行って来ました

ブログ名通り初日から雨スタートのキャンプ雨

2015.5/3-5 GW北薩キャンプレポ
コクーンさんも4月の菊水キャンプに続き2度目の設営


3月の予約の時、色々な方の記事を参考に広いサイトC-7を選択しました


実際確認してみると、我が家が予約したC-7とお隣のC-8は広く、
あとのサイトはコクーンさん入らなそうでした


いつもの様にダラダラガーンと設営し、子供達に急かされ公園へダッシュ


2015.5/3-5 GW北薩キャンプレポ
カッパ着て足湯してます


連休中とあって場内はミニ四駆やフリーマーケット等イベントで盛り上がってました


フリーマーケットのブースではワークショップをやってる所もあり
まだブログなどするつもりのなかった我が家が
消しゴムハンコで作成した表札はもろ名字汗
折角モモと作った記念品なので、
もちろん今でもスタメンです


公園の奥には噂のクッパ城があって、子供と旦那は姿が見ない所まで登ってました
上はかなり眺めがイイそうです
(私は高所恐怖症&後日来る足痛を考えておっちょにおまかせチュッ)
2015.5/3-5 GW北薩キャンプレポ
広場は鯉のぼりがたくさん飾ってあり、
手作りのオモチャやバルーン遊具で暇なく遊べ
さつま町のアイドル“さつまる”君とも記念写真が撮れました


写真がありませんがタラ~
ここは管理棟に無料の洗濯機&乾燥機が3台づつあり、空いてればガンガン使えます
帰宅後の洗濯を考えるとかなり助かりますナイス
お風呂は内風呂と外風呂が男女それぞれに有り、ドライヤーも完備されてました

GW中バンガローは団体でお泊まりされてたのか、かなり遅くまでベランダBBQで盛り上がっててビビりました小悪魔

フリーサイトは川側で道路側から搬入するのか、バンガロー横から侵入は厳しく
坂で区切ってあり、かなり不便そう


最終日の撤収後、折角鹿児島まで来たので、以前から気になっていた十曽青少年旅行村へ

2015.5/3-5 GW北薩キャンプレポ
入口からかわゆすハート

風呂もかわゆすハート

丁度お昼時だったので、ワンコイン体験でピザを焼いて食べました食事

運び系でなければ、山に囲まれロケーションも良く、利用してみたいです


今回のGW北薩キャンプは我が家にしてはかなり高規格キャンプだった為、
(わがままをいうなら ひなもりの様に炊事場でお湯が出たら最高!)
大人も子供も満足なキャンプとなりましたニコニコ

11月連休を予約したので、今から楽しみにしています

寒がりおっちょ家今年の〆キャンプになるのかな?








  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ
2019.5.4~6 GW後半キャンプ
2019.4.27~29 GW前半キャンプ
なんか届いたよ
2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ
2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ (2019-09-07 10:26)
 2019.5.4~6 GW後半キャンプ (2019-05-08 15:34)
 2019.4.27~29 GW前半キャンプ (2019-05-03 21:16)
 なんか届いたよ (2019-04-29 19:51)
 2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ (2018-10-26 13:48)
 2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半 (2018-09-05 15:15)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
北薩いいですよね。

今のノリで行けば、

絶対11月は、ラストキャンプに、ならないはずです^^

貸切率の上がる冬こそ、気にせず騒げるシーズンですよ。
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年09月30日 16:01
> キャラバン さん

コメント有難うございます。

やっぱそうなっちゃいます〜

問題はシュラフとおっちょの忍耐です!
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年09月30日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.5/3-5 GW北薩キャンプレポ
    コメント(2)