ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月21日

源じいの森キャンプ場 2017/3/18,19,20

こんにちは~

おっちょです。(^^)/

行ってきましたおっちょ家
今年の初キャンプクラッカー

場所は田川の赤村

自然源じいの森キャンプ場

調べてみるとちょうど2年ぶりに訪れたようです。

キャンプ始めたころはお気に入りで

よく利用させてもらってたんですが、、、

久しぶりの源じい子供達

喜んでくれました。OK

それではその模様を

どうぞ~


道の駅おうとう桜街道
道中 道の駅で買出し~

道の駅おうとう桜街道
こちらの道の駅

結構大きな公園があって
ヒロくんは早速遊びます!ニコニコ


コールマン コクーンⅡ 設営
到着後

受付を済ませ

早速設営力こぶ

コールマン コクーンⅡ 設営
ヒロくんも何んとな~く
手伝ったり、、、

源じいの森 ターザン
早速ターザンしたり

モモちゃんはマンガを離しませんガーン


コールマン コクーンⅡ 設営
でっ設営完了警察官

コールマン コクーンⅡ 設営 内部
内部はこんな感じになっとります。


道の駅おうとう桜街道 惣菜
設営後はちょっと遅めの昼食食事

道の駅で購入した惣菜です。

道の駅おうとう桜街道 惣菜 源じいの森 キャンプ 乾杯
モモちゃん ヒロくん 美味しかった?

おっちょおっちょ妻
勿論カンパ~イビール

源じいの森
昼食後はお散歩したり

源じいの森
釣りの練習してみたり釣り

源じいの森
謎の遺跡を作ってみたり

ゆった~り過ごしますニコニコ


チョット夕食の仕込みを
した後は~

お待ちかねの

源じいの森温泉
温泉タ~イム温泉

源じいの森温泉
湯上りの生ビールが
堪らんですな~ビール

413Hパワーハウスツーバーナーストーブ 40thリミテッド
テントにもどって
やっとフィールドデビュ~させることが出来た
ツーバーナーちゃんで調理開始~


源じいの森 もつ鍋
メニューは
ダッチオーブンおっちょ家定番のもつ鍋
美味しかったね~食事

源じいの森 焚火
食後の焚火タイムでは
丸天を炙って~
ビール うんま~

お腹一杯になって

お休みなさ~いZZZ…睡眠

が、しかし

その夜事件がびっくり

時刻は午前3時

おっちょの枕もとので

外からテントをさする音がビックリ

かさかさっ かさかさ~びっくり

30秒後

リビングの方で

惣菜のパックを触る音が

パキッパキと聞こえます。

何やつはてな

さっとインナーから出ても

何もいない???

ライトを付けて探していると

ホワイトガソリンの缶が

突如ペッコンと音を立てますガーン

焦るやんけ~

何もいないのでシュラフに戻ると

30分後

また同じ現象が~

寝れんやんけ~ガーン

絶対なんか入ってきよるな

余った惣菜をクーラーの中に
直してとりあえず就寝

つづく、、、、




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ
2019.5.4~6 GW後半キャンプ
2019.4.27~29 GW前半キャンプ
なんか届いたよ
2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ
2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019.8/10〜12 五ケ山ベースキャンプ (2019-09-07 10:26)
 2019.5.4~6 GW後半キャンプ (2019-05-08 15:34)
 2019.4.27~29 GW前半キャンプ (2019-05-03 21:16)
 なんか届いたよ (2019-04-29 19:51)
 2018.10.20〜21菊水ロマン館・なごみキャンプ (2018-10-26 13:48)
 2018.8/11〜14 福連木子オートキャンプ場 後半 (2018-09-05 15:15)

SPONSERD LINK



この記事へのコメント
こんばんは〜♪
源じいの森に行かれたんですね!
実はここへは行ったことないんですよね
気になってた遊具がどんなのか知ることができました(^∇^)

かなり楽しまれてますがまさか夜にそんな心霊現象が…
と、言いたいところですが犯人は…
ズバリ狸じゃないですか?(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年03月21日 20:11
こんばんは~(*´∀`)♪うっ❗夜中にカサカサ♪何でしょう((( ;゚Д゚)))気になって眠れませんよね(  ̄▽ ̄)我が家は番犬がいるからすぐ侵入者には吠えるでしょう\(^_^)/源じいは公園サイトと川岸サイトがあるんですよね~(  ̄▽ ̄)どちらが荷物運びが楽ですか~?(*^。^*)昔コテージは利用した事があるんですがキャンプはないので~(/。\)いつか行ってみますね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年03月21日 21:59
> @yasu さん

おはようございます!

源じいは遊具や河原で遊べるので
子供たちを遊ばせるにはもってこいですよ~

大人は温泉で癒されるし!

これで車横づけできれば最高なんですけどね~

カサカサパキパキの犯人は~、、、、
おしい狸ではありませんでした(^ω^)
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年03月22日 09:40
> うさぴょん さん

おはようございます。

番犬さんが居れば侵入者は確実に防いでくれるでしょうね~
羨まし~

以前は川岸の方で1ヶ所だけ車が入れる場所が有ったんですけど
2年ぶりに来ると柵で入れなくなってました。(涙)

川岸サイトは距離が短いけどちょっとした崖を登ったり下りたり、
公園サイトはリヤカーで最低60mは運びます。

ロケーションは川岸、設営撤収は公園側が良いかと思いますよ~ (^o^)
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年03月22日 09:49
源じいのネコは図々しいので有名?です。
一度あきもっちゃんの腹の上で寝てましたから。(笑)
Posted by くろボスくろボス at 2017年03月23日 17:43
> くろボス さん

主みたいな猫でした~

あきもっちゃんから速攻で4年前の添い寝事件!
画像付きで報告頂きましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年03月24日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
源じいの森キャンプ場 2017/3/18,19,20
    コメント(6)